囲碁ゲームサロン パンダネット

大会・イベント

第6回 マラソン囲碁大会

恒例の夏のビックイベント、『42.195マラソン囲碁大会』を本年も実施いたします。

競技ルールは簡単。42日と19.5時間のうちにどれだけ多く対局できるかを競う大会です。(最低限の規定の勝率を満たすことだけが条件となります。)さらにこの大会は、常日頃から囲碁普及活動に熱心に取り組んでいらっしゃる棋士、趙治勲十段に審判長としてご担当していただいております。さあ、おおいに対局しましょう。 続きを読む

第6回 二十五世本因坊治勲杯 42.195マラソン囲碁大会

この大会について

恒例の夏のビックイベント、『42.195マラソン囲碁大会』を本年も実施いたします。
競技ルールは簡単。42日と19.5時間のうちにどれだけ多く対局できるかを競う大会です。(最低限の規定の勝率を満たすことだけが条件となります。)
さらにこの大会は、常日頃から囲碁普及活動に熱心に取り組んでいらっしゃる棋士、趙治勲十段に審判長としてご担当していただいております。さあ、おおいに対局しましょう。

大会概要

主  催:株式会社パンダネット
特別協力:財団法人日本ペア囲碁協会
審 判 長:趙治勲十段
大会概要:規定の勝率を満たし、開催期間中にいかに多く対局できるかを競います。
開催期間:7月20日(木)午前0時 ~ 8月31日(木)午後7時30分(42日と19.5時間)

エントリー受付期間

エントリー期間:平成18年7月7日(金) ~ 7月18日(火) 18:00
参加の申し込み:このページの『お申し込みはこちら』にて必要事項ご記入のうえお申し込みください。
参加費:参加費は無料です。
参加資格パンダネットの会員ならどなたでも参加できます。
※メールマガジンコース(3局目から1対局につき262円)、変動料金コース(1対局262円)をご利用の方で、固定料金コース(トクトクコース:月額2,625円/シンプルコース:月額2,100円)へ変更を希望される方は、7月分より適用いたします。
料金コースについての詳細を見るにはここをクリック

大会規定

大会開催期間中に終局した対局の局数を競い、局数の多いほうを上位とします。
局数が同じ場合、勝率の高い方を上位とします。

ただし、最終勝率が3割に満たない場合、対象外とします。

また、下記の対局は無効とします。

【無効対局の条件】
・期間終了までに終局できなかった対局。
・19路盤以外の対局。
・対局ロボット(ユーザーIDが Robot??)との対局。
・秒読み時間が25手3分(秒読み手数が25手以外の場合は1手平均7秒)未満の対局。
秒読みなしの場合は持ち時間30分未満の対局。
・手数が40手未満の対局。
・碁の内容において問題があると事務局が判断した対局。

対局において、著しくマナーを逸脱すると事務局が判断する場合、失格となる場合があります。

入賞及び表彰

■ 開催期間中の対局数が最も多い人を優勝とし、上位8位までを入賞とします。
■ 入賞者は、パンダネットホームページ上において表彰します。
■ 入賞者には、事務局より楯と趙治勲十段審判長名の賞状、および財団法人日本ペア囲碁協会より記念品を贈呈いたします。

結果発表及び中間成績発表

期間中は、毎週中間成績を発表します。最終結果は9月上旬にホームページ上で発表します。
※定期中間発表以外については、成績順位などのお問い合わせにはお答え致しませんのでご了承ください。