よくある質問
皆様からよくいただくご質問や疑問に思う事柄について、ご質問と回答を掲載しております。
囲碁のパンダネットでわからないこと、困ったことがあれば、まずこのよくある質問ををご覧ください。皆様から「入会方法について」や「囲碁とはどのようなルールなの」など、よくいただくご質問や疑問に思う事柄の回答を掲載しております。また、お問い合わせ、ご感想は電話でも承ります。電話番号は0120-17-1536(通話料無料/平日10:00~12:00 13:30~16:00)です。お気軽にお問い合わせください。 続きを読む
※各項目をクリックすると詳しいルールの説明をご覧いただけます。
対局の前に
接続エラー等について
対局について
- 持ち時間について
- 対局条件の表示設定について
- 「ニギリ」について
- 対局を始めるには
- 対局申込をすると「接続していません」と表示されます
- 対局待ち一覧に名前のないユーザーから申し込みがあります
- 置石を置きたい
- 対局中の残り時間の表示を変更したい
- 石に?マークが付いて確定しない/通信エラーが発生する
- 相手の手番なのに自分の時間切れ負けになってしまった
- 相手の残り時間が増えました
- 「待った」について
- 対局の始めや終わりに挨拶をしたいのですが
- 対局を始めたが、急用が生じて打てなくなった
- 目的別ルーム機能の使い方について
- 自由対局室について
- 「死活の神様 パンダ先生」を使いたい
- 「形勢判断機能」を使いたい
- 対局中一覧の「時間」欄について
- 音声による秒読み機能の設定方法
- 1回目のクリックマーク(赤い□)の変更方法
- 会話が届いた際、通知音を設定したい
- ペア碁対局の方法
終局、対局中断について
勝敗数、レーティングについて
登録内容の変更等
パンダネット オンライン囲碁講座の受講方法
その他
- 交流広場がサーバーが混みあっていて表示されない場合
- 棋譜保存の設定について
- 棋譜の新規作成方法
- パンダネットで対局・観戦した棋譜の編集方法
- 新規作成、編集した棋譜を交流広場のメッセージに添付したり掲載する方法
- 保存棋譜の再現方法について
- 保存棋譜の印刷方法について
- 保存棋譜の削除方法について
- 観戦中に申し込みがくる
- 多数決対局の参加方法/使い方について
- お友達機能について
- 複数のパソコンからパンダネットを利用する方法について
- 事務局からのお知らせについて
- 入会したが請求書が送られてきません。いつ頃届きますか。
- 口座振替は、いつ引落されますか。
- 請求書の期限が切れてしまったので再度送付してください。
- 請求内訳を確認したい。
- 退会しましたが、請求書が送られてきました。
- NTT料金合算請求/クレジットカードは、いつ引落しされますか。
- 料金を支払わなかったのでパンダネットに接続ができなくなりました。
- パソコンをリカバリーしたら、パンダネットが使えなくなりました。
- 新しいパソコンに変えました。どうすればパンダネットが使えますか?
- デスクトップ(パソコンの初期画面)からパンダマークが消えました。
- スマートフォンからダウンロードした棋戦棋譜などが開けません。
- 事務局へ問い合わせをしたが、メールの返事が届かない。