囲碁ゲームサロン パンダネット

お問い合わせ

よくある質問

交流広場がサーバーが混みあっていて表示されない場合

皆様からいただいたご質問と回答の詳細をお伝えします。ご参考になさってください。また、お問い合わせ、ご感想は電話でも承ります。電話番号は0120-17-1536(通話料無料/平日・土曜10:00~12:00 13:30~16:00)です。お気軽にお問い合わせください。 続きを読む

Q. 交流広場がサーバーが混みあっていて表示されない場合

交流広場がサーバーが混みあっていて表示されない場合、キャッシュのクリアをすることで閲覧できるようになることがございます。
※キャッシュとは、アクセスしたサイトや、起動させたアプリなどのデータを一時的に保存しておく技術です。こちらが溜まると、ページ閲覧が重くなることがございます。

<使用ブラウザがedgeの場合>
1.edgeでインターネットのサイトへアクセス

2.画面右上の[…]をクリックする。


3.メニュー下の[設定]をクリックする。

4.設定のメニューをクリックし、[プライバシー、検索、サービス]をクリックする。

5.「閲覧データをクリア」の設定にある[クリアするデータの選択]をクリックする。

6.「閲覧データをクリア」で「すべての期間」を選択し、以下3つのみチェックし「今すぐクリア」をクリックする。
・閲覧の履歴
・ダウンロードの履歴
・キャッシュされた画像とファイル

7.一度開いている画面を全て閉じてデスクトップ画面へ戻り、交流広場へアクセスしなおしてから該当のページが閲覧ができるか確認ください。




<使用ブラウザがChromeの場合>
1.Chromeでインターネットのページを開きます。

2.右上「縦に・が3つ並んだ」マーククリック

→「履歴」にマウス矢印あて、出てくる別の「履歴」を左クリック

3.画面左側メニューより「閲覧履歴データの削除」クリック

4.画面中央に表示される小さなウインドウにて削除期間を全期間にし、「閲覧履歴」「キャッシュされた画像とファイル」のみにチェックを入れ、それ以外にチェック入っている場合外す

5.「データを削除」クリック

6. 一度開いている画面を全て閉じてデスクトップ画面へ戻り、交流広場へアクセスしなおして、該当のページが閲覧ができるか確認ください。

戻る